第17週の備忘録:’D-DAY’ 映画!!

4月21日(日)。誕生日が並んでいる父と友人(姉の同僚)へのプレゼントをラッピングしました。父は近年、地元の農業ボランティアに参加しています。これからの畑仕事は暑いし熱中症も心配なので、【サンバリア100】の帽子にしました。紫外線100%カットの国産メーカー。自分と母も日傘を持っていて、その効果は実感しています。

友人には期間限定のNIKKA《シードル》2本にしました。下戸の自分が唯一好きで呑みたくなるお酒が、シードルと梅酒です。自分が贈りたくてやっていて気を遣わせたくないので、千円以内の失せ物にしました(。・ω・。)エヘン

男性への贈り物って難しい。

*****

4月22日(月)。明日帰ってくる予定の父が、旅先でスマホを無くしたそうです。自分は職場でカスハラ(カスタマー・ハラスメントの略)を受けました。なにこれ厄日?(・m・*)グヌヌ

今回の作り置きおかず11品のうち、初めて作った料理は4品。麻婆豆腐が美味しかったです。じゃがいも餅は冷めると固くなるのが難点でした。トマトのマリネは手軽で体に良さそうです。

奥は鶏むね肉の味噌漬け焼きと炒めキャベツ。

*****

4月23日(火)。父が帰ってくるので今のうちに外食しよう!と母と【揚州商人(ようしゅうしょうにん)】のラーメンを食べに行きました。

お気に入りの青菜そば♡

ラーメン一人前に、餃子と炒飯と杏仁豆腐をシェアして食べて、お腹いっぱい……。この店の杏仁豆腐が本当に大好きです。なんなら杏仁豆腐だけ食べに来たい(*¯ч¯*)”モグモグ

この日はフィッシングサイトに引っかかる原因にもなった窓ガラスフィルムを、悪戦苦闘しながらも貼り終えた日でした。今度は安全なサイトから購入したので問題なし。しかし期待していたような目隠し効果はないような……?防犯目的で買ったのに!(-△-)ウーム

オシャレではあるが、そういうことじゃない。

*****

4月24日(水)。推しのソロドキュメンタリー映画『SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE』の先行上映に後ろ髪を引かれつつ、楽しみは週末にとっておくことにして、家事と雑事をこなしました(`・ω・´)キリッ

カプリモーネのガトーショコラでいっぷく♡

*****

4月25日(木)。たまたま読んだ、橘オレコ著『ホタルの嫁入り』というマンガが面白かったです。余命わずかな令嬢が誘拐された先で、生き残るための嘘として、ヤンデレな殺し屋の男に結婚を申し入れる。現実離れした設定とキャラのわりにコミュニケーションの示唆に富んでいて、今の恋愛マンガだなぁという印象。ヒロインもヒーローもいじらしくて好みです(*°▽°*)キュン

姉の出張みやげ。愛媛の《坊ちゃんだんご》と《句里タルト》。

*****

4月26日(金)。明日こそは推しの映画を観にいくので、YouTubeに上がっているSUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ のビハインド動画を3本見て予習しました。USA、ASIAも楽しいですが、やっぱりマンネたちが観にきたSEOULが格別ですね(*´꒳`*)ムフー

偉そうな態度の末っ子は、後日アンコールコンで歌詞をトチって盛大に凹むことをまだ知らない笑。

*****

4月27日(土)。午前中はホームセンターへ行きました。リビングの内窓のレール用に購入したアルミアングルのサイズが合わず、再カットしてもらえるか不安になりながら持ち込んだところ、店員さんのご厚意で対応して貰えました。うう、次からはレシート捨てないように気をつけます……!!(;∀;)アリガトウゴザイマス!!

午後は映画が始まるまでのひとときを、貢茶(ゴンチャ)で過ごしました。黒糖烏龍ミルクティーにパール(タピオカ)を追加してやったぜ( • ̀ω•́ )✧キラーン

ホットだと透明カップじゃないのね。
IMAXスクリーンにて1人で鑑賞。母と姉は次の発声上映回へ。

以下、『SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE』感想。

ミン・ユンギ最高にかっこいい可愛いデカいようでちっちゃい世界一のにゃんこ。情緒不安定かつ語彙力ゼロになりながらも口パクでこっそり歌うオタク。カメラワークとか編集とか特に不満はなかったけど一番確認したい舞台裏ビハインドがなぜ早回しなんだ一時停止させてくれ(不満)。ステージの規模と全体像、ARMYとの距離感が伝わってくる繋ぎ方がとても良かった。分割映像じゃない〝The Last〟まじで最高か。最終日のユンギの笑顔をはっきり流さないのは寂しいけど映画的には正しいのかもしれないサブスクに入るならARMY以外の人も観るし。観るよね?観てくれ(ここまでノンブレス)

ジョングク、ジミンとのパフォーマンスも大好きですが、ナムジュンが現れたときの真打ち登場感というかバディ感に負けました。親友(兼パートナー兼DJ担当)のイジョンさんちょくちょく叫ぶ。「ミン・ユンギさらんはんだ!!」もしっかり聴こえる。アドラさんの美しいコーラスとARMYの声援も耳に入る音響に感謝。でもIMAX上映は上下黒帯の額落ちであまり意味がないかもしれない分かってたけど。サウンドに優れたDolbyCinema(ドルビーシネマ)を一番体験したいのに上映館がないらしいのなんでなの。

パンフレット(1300円)は、舞台構成図と監督インタビューにチームSUGAのメンバープロフィールと、充実した内容でよかったです。上映期間が終わったら《BTS episode》としてアンコールコン3日間のビハインド動画も上げてくれるはず……!!(*゚▽゚*)ワクテカ

とにもかくにもこれからも、ミン・ユンギを見守って人生を生きていきたい自分を再確認しました。いつもありがとう、最愛のひと。世界中のどこにいても、いつだってあなたの幸せを願っています。

BAGEL&BAGELで夕食を食べながら、映画の余韻に浸りました。