自己紹介:はじめてのブログ。

はじめまして、のぞと申します。どこの誰かも分からぬ人間の、最初の投稿を目に留めてくださって、ありがとうございます。

再来年、40歳になる女です。現代の平均寿命を80歳とすると、折り返し地点になりますね。

これまでの人生を振り返ると(なにもしてこなかったなぁ……)と思います。自虐ではなく事実としてそう思う。


10歳で不登校になり、成人してから入った通信制高校に通うまで、学校に復学することはありませんでした。

ちまちまとバイトをしては自分の生活費と小遣い、納める税金を稼ぐ日々。就職はしたことも目指したこともありません。

同居していた祖母が死んだり、別居していた父が戻ってきたりと多少の変化はありつつ、ずっと実家で暮らしています。


かつてはアニメ好きで、今もマンガが好きで、それ以上に映画が大好きです。YouTubeの映画チャンネル【BLACK HOLE】という番組を愛聴しています。

2018年に出会った【BTS】のSUGA(シュガ)ことミン・ユンギ氏が、おそらく人生で最初で最後の、唯一無二のアイドル。

韓国の7人組アイドルグループ【BTS】のラッパー兼プロデューサー。

オタクだけど、特別なにに詳しいわけでもない生ぬるいオタクです。

腐女子だけど、男女の恋愛も男同士も女同士もそれ以外のなにかも等しく好みます。

クリエイターに憧れつつ、絵が描けなくてマンガ家は諦めたし、文章は書いてるけど遅筆です。

読書家になりたいのに本読まないでスマホばっか見ているあああ情けない……。


こんな自分を変えたい!でも生活は変えたくない……と、ずっと試行錯誤してきました。

家にいながら時間の使い方を、暮らしの中身を充実させる方法。どうすれば何事に対しても腰が重く、面倒くさがりな自分を動かせるのか。

───そこで思いついたのが、ブログでした。

誰にも読まれないかもしれないけれど、人の目に触れる可能性はゼロではない。自分のための記録として、モチベーションのひとつになればいい。書き続けられるのか不安だけど、そこは見栄っ張りでケチな自分がプラスに働くと信じてみる。


やりたいのに手をつけてない家のDIY。

観た・読んだ端から忘れてしまう映画や本の感想。

すぐに色褪せてしまう出かけた場所の記憶。

始める気配すらない英語、韓国語の勉強。

それらをやってみた、学んだ、備忘録になることを目指して。


気が向いたときに見てもらえたら嬉しいです。これからよろしくお願いしますm(._.)m

抹茶/あんバターホットサンドとレモネード。