第25週の備忘録:お弁当作ったりヒトカラしたり。

6月16日(日)。前日に引き続き元気がなく、あまり記憶もない日。それでも作り置きおかずを12品作った自分はえらい( • ̀ω•́ )✧エヘン

鶏むね肉を常備し始めました。

*****

6月17日(月)。寝具の洗濯をしたらなぜか脱水されず、出かけられなくて困った日。時間なくなったけど癒されたくてコンビニに寄ったら、コロッケパンとクロワッサンなんぞ食べてしまった……。なんで揚げ物とパンの組み合わせって美味しいんだろうこわい(>△<)アーン

デイリーヤマザキにて。

*****

6月18日(火)。朝からどしゃ降りの雨のなかバスに乗って、公共施設のフリースペースで過ごしました。

持参したお弁当(作り置きを詰めただけ)。

ぶっちゃけ本調子でなくて作業は捗らなかったんですが、気分転換にはよかったです。お弁当はヘルシーでいいなぁ節約にもなるし。夕食は【餃子の王将】でお金使ったし、カロリーもオーバーしましたがね(°∀°)ハハン

王将ラーメンは醤油ととんこつ半々な感じのスープで、しつこすぎなくて好みでした。

帰宅後は、先週届いたAgust D『“D-DAY” the Original』をすべて見終えました。映画版では惜しくもカットされていた、号泣しながら歌う(歌えてない)ユンギを堪能。「ユンギヒョンは泣き出すと止まらない」(防弾会食2021より)というメンバーの言葉は本当だったと、もらい泣きしながらもニヨニヨしています(〃ˊㅂˋ〃)グヘヘ

かっこいいBOXにセルカ28枚という太っ腹使用……!

*****

6月19日(水)。洗濯機の故障はホースではなくフィルターの詰まりが原因でした。修理屋さん呼ばなくてよかったーε-(´∀`; )ホッ

自分は皮膚が薄くて血管が透ける赤ら顔で、ちょっとアトピー体質を疑っている乾燥性の敏感肌。化粧水が苦手です。お風呂上がりの肌に化粧水をつけると、シンプルな成分でも刺激を感じます。なので、まだ浸透がゆるやかに思える乳液をメインに使っていたんですが、キュレルの化粧水《Ⅲ とてもしっとり》を試してみたところ、顔がピリピリしないし痒みも出なくて、感動しました……!全身に塗ってみたら、脚が朝まで保湿されていたのにもびっくりです。

肌質にマッチしたもの、刺激やストレスを感じない商品を使うって大事ですね……。キュレルの存在は知っていたのに、もっと早く出会ってたらよかった(;ω;)ウルウル

推しの肌が羨ましいなぁといつも思います。あのひとはなんであんな雪見だいふくの化身みたいなんだろうか、乳液しか使わないくせに(本人談)。名前がユンギ=韓国語で〝艶〟だから?

好物がみかん(ビタミンC)とミニトマト(リコピン)だからなの?

*****

6月20日(木)。月曜から始まった『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン2の第1話を鑑賞。開幕早々、幼い子どもが酷い目に遭うこのシリーズよ。

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』に関してはストーリー以上に、本家『ゲーム・オブ・スローンズ』よりもキャラクターの印象が弱いことにずっと引っかかりを覚えています。キャラが立っているのはデイモン・ターガリエン役のマット・スミスと、アリセント・ハイタワー役のエミリー・キャリーくらいかなぁ。主人公のレイニラは、少女時代を演じたミリー・オルコックの雰囲気がとっっっても魅力的だったので、大人になってからの俳優がイマイチ……同じキャストで演じてほしかったです( •́ω•̀ )ザンネン

シーズン1のデイモンとレイニラの関係にはドキドキしたよ。

*****

6月21日(金)。雨のなか、正月以来のカラオケに1人で行ってみました。3曲目でもう声が出なくなったときは(残り時間どうすれば?)と思ったんですが、歌い始めで喉が開いてない?だけでした。普段の生活で歌ってないしな。ヒトカラだと休んでいる暇がなくて次の曲の予約をする余裕もないですが、人目?人耳?がないのは恥ずかしくなくていいですね。歌詞を間違えても気にしない、好きな曲は2回歌っちゃったりと、楽しかったです(*´∀`*)キャッキャッ

韓国語の歌詞は歌いこなせないので、アニソンとボカロばかり。

帰路の雨足が激しすぎてカフェに避難。

バジルチキンチーズのホットサンドと珈琲。

*****

6月22日(土)。この日から料理のお砂糖もラカントに変えて、作り置きおかず11品を作成。

自分は【あすけん】アプリで食事記録をつけているのですが、総カロリーやたんぱく質、炭水化物はクリアできても、どうしても脂質に引っかかる傾向にあるみたいです。なので油を引くフライパン調理を電子レンジに変えてみたり、ごま油大さじ1を小さじ1にしてみたりと、中身のアレンジを始めることにしました。毎日運動している父はともかく、自分が痩せない・脂質に引っかかるということは、同じ料理を食べている母も同様なわけで……そう思うと、工夫し甲斐もあります。変わり映えしないメニューも、あれこれ試す要素があると楽しくなりますね(*´꒳`*)ムフー

新メニューの鶏むね肉のねぎ塩昆布和えはリピート決定〜。