第9週の備忘録:슈취타シーズン1最終回。

2月25日(月)。散々悩んで【角利(かくり)】というメーカーの鑿(のみ)3本セットを購入しました。技術のない初心者ほどいい鑿を1本ずつ買うのが良いとか、DIY程度なら安物で十分だとか、それぞれのアドバイスに納得できる理由があって、初心者はなにが正しいのか分かりません。なので折衷案として、実際に職人さんが使っているブランドの品質も期待できそうな基本セットを、某フリマアプリでポイントとクーポンを使ってお得にゲットしました。我ながらお買い物上手だと思います(*´꒳`*)ムフー

*****

2月26日(月)。同じユンギペンの友人のお誕生日当日、自分宛てにもプレゼントが届きました。いつも3人でお揃いにしていて、中身はだいたい推しにちなんだ猫グッズです。ミン・ユンギ氏の英語圏でのあだ名は〝lil meow meow(小さい猫)〟。このワードで検索するとユンギの画像がたくさん出るほど、世界的に猫人間として知られています。

自分からは【+d】の《コネコカップ》を贈りました。この日はじめて使ってみたら、ご飯が200gも入ってお腹ぱんぱんになった……。プリンやゼリーを作ったり、リーダーのナムジュンのように雪遊びに使うのがいいかもしれません(ΦωΦ)ニャン

Bitly
急遽レトルトカレーを開けた。

*****

2月27日(火)。昨夜の【슈취타(シュチタ)】のゲストは、ユンギの音楽パートナーであり親友のチャン・イジョン氏!!そしてなんと今回、最終回でした……!!あくまでシーズン1の、だけど!∑(((;゚Д゚)))アワワワワ

同い年で身長も一緒のふたり。

隔週、または月1の楽しみだったシュチタ……軍白期の慰めだったシュチタ……。いや、贅沢品だったのかもしれないな……。履行日ギリギリまで撮影を続けてくれたユンギさんに、本当にありがとうございましたとあらためてお礼を申し上げたいです。大大大好きな番組なので、無事お帰りになりましたらまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m オマチシテイマス

*****

2月28日(水)。ソフトクリーム付き白玉ぜんざいを食べながらガストで作業(写真は忘れた)。

*****

29日(木)、2月の最終日。今年はうるう年だということに当日になって気づきました(°∀°)テヘッ

数日前に鑿(のみ)セットを購入したばかりなのに、たまたま見たDIY動画でもっとラクで簡単な《栓継ぎ》の方法を見つけてしまって、膝から崩れ落ちました……。どどどどうしよう……!でも窓5枚分、つまりは繋ぎ合わせた10本の角材を作らなければならないことを考えれば、この方法はとっても助かる……!!しかし鑿の出番はいっさいなし!(;∀;)アハハハハハハ

*****

3月に入りました。1日といえば映画がお得な日、というわけで『犯罪都市 NO WAY OUT』を鑑賞!!

2023年/韓国/105分

『犯罪都市』シリーズも3作目。相変わらずマブリーことマ・ドンソク兄貴が強すぎて、一発殴れば相手は気絶、アクションシーンのハラハラドキドキが微塵もない、という感想も耳にしますが、自分は手に汗握りますよ。マブリーには少しのケガもしてほしくないですからね(o^-‘)bモンペ

今回悪役を演じたイ・ジュニョク氏は、前回のソン・ソック氏ほどインパクトはない感じ。青木崇高(あおきむねたか)氏も同様で、むしろ出演時間5分にも満たなかった気がする國村隼(くにむらじゅん)の存在感に一番ビビりました。日本語の独特のニュアンスが恐い!このシリーズは毎年1本のペースでこのままずっと続けていってほしいものです。毎回走って観にいきますんでε=ε=ヾ(。`Д´。)ノウォォォッ!

ユンギさん帰ってきたら、ぜひシュチタに出演してくれマブリー。

映画のあとは【丸亀製麺】でランチしました。毎月1日は釜揚げうどんが半額なんだそうです。これから1日は映画と丸亀がセットかな(*´∀`*)エヘ

かしわ天とおいなりも付けて500円おトクすぎぃ!

*****

3月2日(土)。昨夜きちんと乾かして寝たはずの髪が、寝癖で爆発してて朝からブルーです。ヘアアイロンかけても直らん。なぜだ。

テンションが下がりつつ、作り置きおかずを15品も頑張りました。イスラエル産じゃないレモン汁がようやく買えたのでさつまいものレモン煮を作り、新玉ねぎの酢漬けもたくさん仕込みました。昔は酢の物が苦手でしたが、最近は積極的に摂るようにしています(*¯ч¯*)”モグモグ

鍋の蓋を開けて写真を撮るのを毎回忘れます。