第5週の備忘録:なんだか不調な一週間。

1月28日(日)は、体調不良によりダウン。体を温めつつ2・3時間寝て復活し、仕事に向かいました。生理痛にしろなんにしろ、大概の不調は寝るのが一番。寝ればそのうち治る。でも時間を無駄にしたような口惜しさが残ります(´Д`)

叔母からもらった《こたつソックス》が快適だったので、就寝用のつま先が出ているやつも買ってみた。めっちゃいいです!足が冷たくてすぐに寝つけず、スマホをイジる悪癖が減った気が……しないか。

https://amzn.to/3OtlDYM

CUOL(クオル)のタオルは3枚目。今治タオルの中でも摩擦が少ないと評判で愛用しています。赤ら顔の敏感肌なので。

https://amzn.to/3Uuy0rl
給料日後のちょっとした贅沢品。

*****

1月29日(月)。昨日は不可抗力とはいえ昼寝してしまったので、つい夜更かしをして途中になっていた『D.P. ー脱走兵追跡官ー』シーズン1を最終話まで鑑賞。あまりに悲しいラストにずーん……と落ち込んでしまい、朝起きたら片頭痛になってしまいました。

〝兵士になる〟ということはいくら御託を並べても、人を殺すための術を学ぶのであって、つねに暴力と隣り合わせ。優しくて真っ当な心が死んでいない人ほど、人間性が壊されていく。自分は学校から逃げたけど、韓国の兵役は逃げることが許されない。

たとえ韓国と北朝鮮がひとつにはなれなくとも、戦争は終わりにしてほしいと切に願っています。

*****

1月30日(火)。少し元気になって買い出しに行き、料理をしていたら頭痛がぶり返してダウン……休みの日でよかった……。

しかしAgust D〝D-DAY〟日本公演の Blu-rayが到着したどー!!歌詞カード付き嬉しい!公式が日本語訳を出すのは珍しい!(`・ω・´)

本当にほしいのは韓国ソウルのアンコール公演。それでも買ってしまうペンの性。

*****

1月最終日の31日。早いような短いような……。

やれていなかった自分の部屋の大きい窓の、サッシと窓と網戸を丸洗いしました。

*****

2月の始まりの1日(木)。お茶はあっても食事をしたことはない、お気に入りのカフェに行きました。パスタランチのアマトリチャーナ、セットのさつまいものポタージュとグリーンサラダを頂く。食後に珈琲も追加。合計1760円は格安ではないけど、美味しかったー!!ますます大好きなお店になりました(*°▽°*)

至福の時間♡

シネコンにて『哀れなるものたち』鑑賞。

2023年/イギリス・アメリカ・アイルランド/142分(R18+)

早くも今年ベスト級がきてしまった……!!(まだ2月)グロテスクとメルヘン、シニカルとロマンティックのバランスが絶妙で大好きです。エマ・ストーン最高だったし、ウィレム・デフォーはいわずもがな。マーク・ラファロに終始ツッコミを入れつつ、好きな人物はハンナ・シグラが演じたマーサです。本を海に投げ捨てられたベラに、スッと次の本を差し出すマーサを繰り返し見ていたい(•ω•)スキ

原作が読みたくなりました。

*****

2月2日(金)。昨日の18時から始まった『犯罪都市3』ジャパンプレミアに申し込み。当たりますよーに!!(>△<)

*****

2月3日といえば節分なので、夕食は手巻き寿司。自分はキンパ(韓国海苔巻き)を作りました。福豆はお砂糖がけのやつが好きです。ただの豆はちょっと食べづらい。

本物のキンパはもっと具沢山。

DIYは自室の窓ガラスに遮光・遮熱フィルムを貼り付ける作業をしました。

入浴後に姉がくれた《mogumogu》を飲みながら、〝D-DAY〟日本公演ディスク2(メイキング)を鑑賞。はぁ〜〜〜やっぱりユンギさんは世界一……。

ナタデココ入りのグレープ味。韓国ではなくタイのジュースだった。

*****

これを書いている今も頭痛が治らない……。早く元気になって、実りある時間を過ごしたいです!